『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-11



馬鹿じゃねえの?

住宅ローン払えず競売が急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=877334&media_id=2

給料が下がりましたか、残念ですね。

奥さんが病気ですか、お気の毒です。

住宅ローンが月々10万ですか、大変ですね。

消費者金融からお金を借りて返せなくなり、結局は破産ですか・・・







馬鹿じゃねえの?



手取り30にも届かないし、ボーナスは1年半貰っていない。

家賃は駐車場込みで10万近く払っているけど、贅沢は出来ないが普通に暮らせているぞ?

無駄遣いしすぎじゃねえのか(笑)

これだから一流企業でしか働いたことが無い大卒の坊ちゃんはダメなんだよ。

工夫することは出来ないし、自分でどうにかしようっていう気概もない。

『大卒しか採りません』っていう企業が多いけど、そういうところで働いているやつは『嫌なことが我慢できるだけ』でバイタリティが無いんだよな。

中卒、高卒をなめんじゃねえぞ!

以下、記事抜粋。

東京都新宿区の40歳代の男性会社員に昨年末、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)から封書が届いた。「2週間以内に住宅ローンを一括返済できなければ競売に移行する」

 妻と小学生の娘の3人暮らし。00年に3700万円で2LDKのマンションを購入した。返済は月10万円。給料は月50万円を超え、余裕があったが、昨年夏から一変した。

 勤務先の建築会社の業績悪化で給料は30万円台に。妻が体調を崩し、治療費などで消費者金融から400万円を借りたが、住宅ローンが払えなくなった。

 男性は競売後に離婚し、手元に残ったのは1800万円のローン。自己破産を申請し、今は狭いアパートに住む。「無理してでもマイホームは維持したかったが、まさかこんな不景気になるとは」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dangerousdandy.blog72.fc2.com/tb.php/105-9e2673e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

