『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-09

スポンサーサイト


ハムスターktkr

ハムスター買い(飼い)ましたw

正確には3月15日に購入。
(2月22日生まれ・静岡産だそうです)

人生で何度目のハムスターだろう・・・
昨秋、娘が飼っていて3年近く生きたジャンガリアンが死んでしまった時にはあまりの悲しさに当分は飼わない・・・って思っていたのに1ヵ月後にはまたジャンガリアンを購入。

ただ、このジャンガリは飼育当初から下痢を繰り返していて、度々噛まれましたが少し慣れてきたかなという1ヶ月位経った頃に死んでしまいました。
(いま思えば寒さが原因だったのかも)

娘が飼っていたジャンガリは飼育当初はあまりの気性の荒さに大丈夫だろうかと心配しましたが、1ヶ月も経たずに娘には懐いていましたね。
他の家族には敵意むき出しで近づいただけで巣から飛び出してきて威嚇する・・・

その後餌付けの甲斐もあり私にも懐きましたが、それでも娘みたいに手の中や服のポケットの中で眠ったりするほどにはいかず。
まぁそれでもかわいいヤツでした。

そして今回はひさしぶりにゴールデンハムスターを購入!



う~ん、全然懐かね~~~
まだ10日程しか経っていないとはいえ、ちょっとした物音や気配ですぐに巣へ引きこもってしまう・・・
最近になってようやく手渡しでエサを貰ってくれるようになった。
(でもビクビクしながらだけど)

そして早速カメラを向けるも動きが速過ぎてピントが合わない。
ゴールデンってこんなに速かったか?

20年位前に飼っていたゴールデンは夜になると放し飼いにしていて、私が仕事から帰ってくる頃になると玄関へ向かって行き、ドアをカリカリと掻きながら待っていてくれる。
もちろん毎日同じ時間に帰ってくるわけではないので、動物の勘なのか偶然かは分からないけどとにかく私が帰ってくるという事は分かっていたみたい。

そして一緒に晩ごはん、よく箸で摘んで味噌汁の上に持っって行き『ほ~ら、落としちゃうぞ~』なんて遊んでました。
何度離しても足元からよじ登って、左手にもっている茶碗からごはんを盗み食いしたりw
自分の不注意で死なせてしまった時には涙が止まりませんでした。

今回飼い始めたゴールデンは最初家族にも内緒にしていて、会社帰りにホームセンターで買って家の中に持ち込む時もカバンの中へ入れて持ち込む。
ケージは以前使っていたものが玄関に置いてあったのでクルマへ忘れ物を取に行くふりをしてこっそり持ち出し、私の部屋のベランダにこっそりおいてから何事も無かったように再度帰宅、そして部屋の窓を開けてケージを取る・・・

子供の時に親に内緒でプラモデルを買ったときみたいにワクワクドキドキwwwww

まぁ5日でかみさんと息子にはばれて、娘にも8日目にはばれてしまったのですがw

ham1.jpg
ham2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

