『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-11



うはっwwwプリン作ったから食べたったwwww

タイトルからいかにも2ちゃんっぽく行きます(笑)

数年前にゼリーを作って食べたことがあったのですが、今回はプリンに挑戦。

120506 プリン作った_01
用意したのはコレと牛乳400cc。

120506 プリン作った_02
ナベに内容物をぶちまける。
うはっwwwすげえ甘い匂いがするwwwww

120506 プリン作った_04
次に牛乳を加えて軽く沸騰させる。
さっきよりも甘い匂いがww

120506 プリン作った_08
とりあえず容器はタッパーを用意。
隣にある軽量カップは180ccのもので、付属のカラメルソースが入ってます。

120506 プリン作った_09
中心にそっとカラメルソースを入れてみたところ。
真ん中に点があるくらいで変化なし。
はたして成功したのだろうか?

120506 プリン作った_11
1時間半ほど冷蔵庫で冷やしてみた。
裏返してみると・・・

120506 プリン作った_12
ちょっと足りてないけど底のほうにカラメルソースがたまってる。
一応成功か?

120506 プリン作った_14
とりあえず市販の1カップ分くらい食べてみる。
うまっ!っていうか甘い。もうびっくりするくらいにwww
市販のプッチンプリンと違うのは舌触りの滑らかさ。
もしかして冷やし足りないのか?とも思ったけど、おいしいから良しとするw

120506 プリン作った_15
気が付いたら半分食べてた。
ここまで2分。
やばい、ペース早すぎwww

120506 プリン作った_16
15時20分完食!www
ここまで所要時間6分。
足りねぇ~~~、あっというまに無くなったwwww

・・・と2ちゃんっぽく実況してみた。
まぁ甘いもの好きとしては丁度良い甘さ加減&量だったかな。

そういえば昨日は食べ放題の店で
ケーキ2個
プリン
いちご風味プリン
杏仁豆腐
ヨーグルトを各カップ1個
クリームたっぷりのクレープ1枚
ぜんざい1杯
アイスクリーム400cc
を食べたなぁ

他にも日常的にクッキーとかパイを間食しているし、ちょっと糖分取り過ぎかも。
『よし、明日から本気出して糖分を控える』とこころに誓い、16時10分現在不二家のパイを食べながらブログ更新中(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

