『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-09



うさぎ、クルマ、最近あった色々な事

4月21日、我が家に新しい家族を迎えました。

うさぎ

所謂ミニウサギという種類でようは雑種です。
顔の造りや耳の長さで判断するとネザーランドドワーフの血が濃いハーフかと。

迎え入れた段階から現在でも性別は判らず、好奇心旺盛なところやオシッコを1ヶ所にしない等の行動パターンから推測するとオスっぽい。


4月27日、数日前からネットで目星を付けていた車両を見にトヨタの中古車ディーラーへ。

アリオン

状態はH14年式、走行距離59,000kmといったところ。
シルバーだけは絶対に避けたかったけど、1ヶ月間ネットや自動車オークションで探したが一番欲しかったライトブルーのアリオンは見つからず。

その他の色も出てきても程度が良いものはホワイト系でレッド、ダークブルーは走行距離が多かったりと条件が一致しない。

実際の車両を見たところフレームには修復暦が無いものの、フロント周りを全交換している模様。
リア周辺は線傷等若干有るが、全体的に深い傷や凹みは無い。
あと、車内のクリーニングがされておらずゴミやシートのシミと、他人が長年乗った自動車特有のニオイが若干気になった。

以前、別のトヨタ系中古車店でアリオンを見たときは、キズを除けば新車とはいかないものの展示車か試乗車か?と思えるくらいに徹底したルームクリーニングがされていたので広告やCM、ホームページに記載されているのは伊達では無いのだなと思っていただけに正直なところちょっと残念。

納車までにはクリーニングを実施するとの事で車検整備込み41万円のお買い物決定w
この場で話を決めるつもりではなかったので手持ちの金銭が少ないからとりあえず1万円だけ内金として入金して契約書類の作成を開始。

翌々日から連休で定休日になることから必要書類は後日宅急便で送る事になった。

さぁ、このクルマはどんなふうに仕上げるか?
とりあえずはモッサリ感を無くすために車高を落としてアルミホイールのインチアップをするかな。


ということでゴールデンウィークの連休は今乗っているラパンをノーマルに戻す作業に専念。
殆どいじってはいないのだが結構面倒な作業だったりする。

まずはレーダー、ETC、フットランプの取り外し。
次にそれらの電源確保の為にバッテリーから引いてきた12Vと制御用のリレーを外す。
デッドニングのテストの為に右前ドアだけサービスホールをアルミテープを数枚重ねて貼ったので剥がす。
同じく右ドアポケットのLED照明も外す⇒配線だけ外してLEDを外すのを忘れていたので後日外す予定。
リアゲート部のルームランプは内張りに穴を開けてしまった為撤去せずそのままにする。
テールランプのシルバー部をクリアレッドで塗装してあるのだが、コンパウンドで磨いてもシンナーで拭いても落ちない・・・ペーパー掛けをして前部はがしてからバフ掛けするしかないか?

ドア・リアゲートの開口部に貼り付けた静音化のためのスポンジテープと外し忘れたドアポケットのLED、テールランプは早めに対応しなくては・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

