『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-11



久々の更新

ふと気が付けば前回の更新から1年3か月放置。

マメに更新する人を尊敬してしまう今日この頃。

とりあえず備忘録も兼ねて前回の更新以降に有ったことを記録。

13年9月  相変わらず目の焦点が合わない。ドライアイが悪化したようでしばらく通院する。
13年11月 ジャンガリアンハムスター(12年11月から飼育)が寿命を迎える。
        平均寿命は2年位だからかなり短命。少し前からあまり動かなくなってきておかしいな?と思った時には冷たく
        なっていた・・・
13年12月 マッサージチェアを購入。好きな時にマッサージできるし整骨院と違って治療費というランニングコストがかから
        ないのは凄く良い。購入費用10万円だったが1回の治療費が400円なので250回分。休日は1日に4~5回、
        平日は2~3日に1回の使用で平均値6回/週間。6回×52週(1年を52週で算出)=年312回の使用。
        うん、1年で十分に元は取れる(笑)
14年1月  なぜか突然アイマス(アニメ版アイドルマスター)の再放送でアイマスに夢中になる。
        そもそも本放送は見ていなかったがレンタルで既に1回視聴済みだったのだが、むしろ1回見たことで話を追う
        だけでなく各キャラの背景や心情を細かく観察できて一気にはまっていった。
        年明けの大掃除中に不注意で目を強打。押し入れ内のカビ取りをした後、振り向きざまに眼鏡のフレームが戸
        にぶつかって右目にフレームをぶつけてしまい右目が全く焦点を合わせられなくなる。
        念のため病院に行って精密検査をしたところ右目に白内障を発症していることが発覚。
14年3月  右目の強打による視力低下もほぼ回復。白内障も初期状態なのですぐに手術はしなくても良いとの事。
        ただし、左目の検査時に左目も初期の白内障+緑内障を発症していた。
        今までも焦点が合わなかったり、どう説明したら良いか分からないけどとにかくおかしいといった症状に説明が
        つくことになる。精密検査の結果、左目は左上と右下が見えなくなっている。
14年4月  44才になる・・・が身体はボロボロ。
14年5月  ゴールデンハムスター(2才)が疑似冬眠してしまうが何とか回復。長生きしてほしい。
14年6月  またジャンガリアンハムスターを迎える。店ではおとなしくて人懐っこかったのに家では暴れん坊。
        背中を撫でてあげると気持ち良いのかフリーズしてしまう(笑)
14年8月  1年ぶりに模型作りを再開。相変わらず目の焦点が合い辛く細かい作業が大変。
14年9月  ゴールデンハムスターの体調が急激に悪くなる。食事の量が今までの半分位になって寝てばかりいる。
        老化現象(2才半)か下半身はほとんど毛が抜け落ちてハゲてきた。上半身も万遍なく薄い。
        劇場版アイマスの再上映を見に行く。ラストのライブシーンで興奮しすぎて心臓が止まりそうになった。
        所々3DCGだったのが興ざめだが、それで冷静さを保てたのも事実。全て手書きだったら確実に死んでた(笑)
        よし、BDを買おう!プレーヤーは持って無いけどね!!!
14年10月 アリオンのタイヤ交換。直前の状態は前プレイズ、後ろエナセーブEC202。
        溝がほとんどない状態なので急ブレーキや雨で滑りまくるがルマン4に変えたら乗り心地、グリップ、ロードノイ
        ズ全てが前より良くなった。ただし、以前のタイヤは消耗と経年劣化が酷かったので元々の性能とは言い難い
        からなんとも言えない。
        劇場版のアイマスが予想より1日早く到着。同時に届いたブルーレイのドライブを使ってPCで視聴予定。
        !!!orz!!!使用しているノートPCだとスペック不足でブルーレイは再生できない模様。発狂しそうになる。
        どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁ!!!やはりソニーのブルーレイレコーダーを買うしかないか・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

