『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-09



2015年総括

ちょっと早いけど2015年の総括。

○11月、12月と2ヶ月連続でアイマスのフィギュアを購入
アイマス

春香、千早、美希、響、雪歩が揃う。
いおり、やよい、真は出来に不満はないが購入を見送り。
貴音は見本の写真を見るとちょっと・・・
その後に続く亜美、真美、あずさ、律子はまだ公表されていないので未定。

○プラモデル、マクロス関係は今年は全く手をつけず
目を悪くしてから細かい作業が見えなくなってしまったので何も出来ない。
気晴らしにドイツ軍4号戦車を作り始めるが、リアルさは追求せずシルバー1色で塗って完成させるつもりだったがやはり細かい作業が出来ず中断。
2月にカゼをひいた際に身体を休めるため休日出勤をしないようにRG ガンダムmk2を購入して作成、会社に行かないようにするためオウラモデルを買って作るっていったい何?
秋には以前から欲しかったHGUC ZZガンダムを購入。RGの時は素組でも目が痛くなったがHGUCだとそんなに負担無く完成。

○購入した電気製品
10月 ASUS ME572C SIMフリーモデル⇒LTE対応でWi-Fiルーターの電源の事を気にしないで済むので便利。
11月 スティック型サイクロンクリーナー⇒大変重宝。吸い込み力も必要十分で買ってよかった。
12月 自宅用Wi-Fiルーター⇒4~5年前に購入した時のものと比べて通信速度が速くなっていた。

○健康状態
ほとんど病院に行ってなかった事もあって左目の緑内障がかなり悪化。
両目の白内障も酷く、日中はサングラスが必須。
右耳が難聴で左耳と比べると音が小さい。
左耳は右耳と比べると音がこもってる。
14年夏からのめまいがさらに酷くなった。平衡感覚が分からなくなるのは減ったが立っている事もままならない状況は増えた。

○自動車関係
アリオンのフルエアロ化とブリッドのセミバケットシート装着、シートは装着できたがエアロが途中段階で放置。
早く完成させなきゃと思っていたところに母親からブルーバードシルフィを譲り受ける事になった。
自分のアリオンは西暦奇数年の5月車検
カミさんのラパンは西暦偶数年の3月車検
ブルーバードシルフィは西暦ぐう数年の2月車検
アリオンからシルフィに乗り換えた場合、2ヶ月連続で車検になる。
1~2回程度ならアリオンの売却費用で賄えるが、3回目(6年保有)時には予算的にきつい。
ただし、ラパンも11年目になるので今回は車検を通すがそれ以降はどうなるか分からない。
しかもラパンを乗り換えることになった際に、ラパンと同じ西暦偶数年の3月頃の車検になる確率は低い。
シルフィは車検が切れるまで息子が大学の通学に使うとの事だが、車検が切れる前に
①2台の車検の事は先の展望も分からないので一旦保留、アリオンを売却してシルフィに乗り換える。
②定期的なメンテナンスは必要だがシルフィは一旦廃車にして奇数年5月までの約1年間寝かしておきアリオンと入れ替える。
③シルフィは売却してアリオンに乗り続ける。
のどれかに決めないといけない。
猶予はあと2ヶ月、あまりのんびりともしていられないな。

○その他
えとたまのおかげでこの歳になってようやく十二支がきちんと言えるようになりました(笑)
あとはアイドルマスターの音楽を聴くようになって2年、毎日欠かさず聴いている。
既存の曲数が多いし、今年はシンデレラガールズもあったからさらに増え続けているので1日のうち1回も聴く事が無い日はいつ来るのやら(笑)


さて、来年はどんな年になるのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

