『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

18日の祝日、外出しようとしたらジャンガリアンの左耳から異物がぶら下がっている。

数日前から耳下に溜まっていた膿らしき異物が耳の穴から噴出して固まっていたが、いよいよあふれだしてきたようだ。

<数日前の様子>
2016072401.jpg
このときはまだ乾燥しきっておらず、耳の中でふやけている状態。

エサで釣ってゆっくりと取ったはいいが、絡みついていた毛までむしりとれてしまった。

そしてさらに21日朝、また自分で掻き毟って耳から掻きだしたものがぶら下がっているので前回同様エサで釣ってハサミで切り落とす。

そして今日の昼間、もうほとんど治ったようだ。
2016072402.jpg
耳の下が広範囲に禿げているが上旬に左目から鼻にかけて掻き毟って禿た部分はすっかり生えそろっているので2週間くらいで元通りに戻るだろう。

耳たぶに若干の異物付着と耳下に傷口が残っているが、これも抗生物質を飲ませ続ければあと1週間もしないうちにすっかりきれいになると思う。

約1ヶ月の間、心配して色々調べたり病院に連れて行ったりして年齢から抜本的な治療できず抗生物質に頼った治療しかできなかったが、こんなに小さな生き物でも自分自身が生きるために最大限の努力をしていたのかと思うと感慨深いものがある。

今日の明け方には回し車をずっと回していたし、もうすっかり良くなったようで一安心。

そして今週は待ちに待ったPS4用アイドルマスターの発売!
土曜日の仕事帰り、ついにPS4を購入、ジャンガリアンの調子も戻ってきたので安心してゲームに打ち込める。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。