『我が道を逝け!』では色々な事をしています(笑)

2017-11



バンダイ 1/72 VF-25S メサイア (オズマ専用機) 制作日記 3

無改造の部分はかなり作業が進んでいますが問題の背中部分、つまり主翼固定部分周辺は面倒くさくて中々作業が進みませんでした。

とにかく残すところは頭部と主翼の折りたたみ構造の修正だけなので作業に取り掛かります。

vf2516.jpg
右側の主翼付け根部分が今回の改造。
左側は参考の為無改造です。

蝶番のスキマ部分をパテで埋めて整形します。

vf2517.jpg
サフェを塗るとこんな感じに。

vf2518.jpg
無改造だとコレが・・・

vf2519.jpg
コレになります。
いかにもここで折れます・・・ってカタチですが、無改造のいかにも蝶番よりはマシかな?と。

vf2520.jpg
裏側の無改造状態。

vf2521.jpg
極力スキマや段差を埋めます。

残すところは頭部のみ。

頭部はあごの部分のパーツの幅が広くてファイター、ガウォーク形態で頭部を収納するときに襟のパーツに上手く入らないので若干の幅つめを行います。


とりあえず全体の仮組み
vf2522.jpg
6割ほど完成・・・といったところでしょうか

同時進行中のノーマルのファイター固定バージョンもあるので作業があまり進まないです・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Kiku-G

Author:Kiku-G
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (154)
日記 (36)
クルマ関係 (17)
ラパン関係 (2)
ラジコン関係 (11)
漫画・アニメ関係 (10)
一言 (6)
旅の思い出 (1)
模型:VF-25 (6)
模型関連 (6)
覚書 (3)
ハムスター (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

